ダイエットにおける私のルール

初めまして、こんにちは。

あかねと申します。私は昔から結構よく食べていたので、今でも骨格的に見た目は大きいですが、10kg以上痩せました。それでも痩せてる人に比べたら見た目も体重も標準程度です。

 

私が痩せようと思ったのは健康診断の体重測定があったから、と当時好きだった推しのライブに行くからでした。食べることが好きなのでなかなか減らしたりできず、そういった理由をこじつけないと無理な性格だったのもあります。

 

ルール①

ごはんは抜かない

 

当然といえば当然のことなのですが、私は一度無理に夜ごはんを食べないダイエットをしました。そのときはかなり痩せられたのですがそのあとびっくりくらいすぐにリバウンドしました。そりゃそうですよね(笑)

 

ルール②

ジュースを飲まない

 

私は炭酸飲料が大好きで、コーラやジンジャーエール、とにかく甘いものが大好きでした。ダイエットのためと思って水を飲むのを心掛けて身体も健康になったような気がします。ちなみに特茶などは飲んでませんでしたがより効果を感じられそうだったらそっちのほうがいいんですかね?

 

私はこの2つを徹底しました。

きちんと食べるんですがお菓子やジュースを控えました。

もし読んでくださってる方のなかにお菓子とジュース結構食べるよって方いたら一回やめてみてください。だいぶ変わると思います。